人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお天気 (誕生編)

今日もお天気 (誕生編) (フィールコミックス)

桜沢 エリカ / 祥伝社



友達に薦められて。

桜沢エリカさんは、大葉ナナコさんの本で、横森里香さんと3人での対談を読んだことがあり、自宅出産してることは知ってました。

妊娠・出産するまでは、彼氏(今のご主人)はクラブのDJで、毎晩飲み歩き、ブランド服をものすごい買いあさったりと派手な生活を繰り広げいてたらしいけど、出産も育児も自然派。共感できる内容が多かったなー。

妊娠中もおしゃれなブランド服を着たり、予定日直前は、しばらく高級レストランには行けないからと美味しいもの食べに行ったり、好きなことをしてるけど、生まれたら生まれたで、子どもをとっても可愛がってて、とっても自然体なとこが素敵だと思う。

彼女は、旦那さんに妊娠したら仕事をやめてもらって育児に専念してもらっていて、二人で育児しているからこそ子どもを可愛がれると書いているけれど、それもホントそうだろうと思う。

振り返って我が身。昨日は久々に深刻な喧嘩をしてしまったよ・・。忙しいからあてにできないから、家事も育児もどんどん夫に頼らずなんでも一人でできるようになっちゃって、それが良かれと思っていたのに、夫には不満らしい。その気持ちもわかるんだけどね~。
by lucie1104 | 2009-04-28 12:39


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧