人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルンバを買いました

本の感想ではなく、家電の感想です。

先日、ルンバを買いました。

本当に使えるのか、相当悩みましたが、使えます!買って良かったです!

何が良かったって、まず、ルンバで掃除すると、私が掃除機かけるよりキレイになります。

それに部屋が汚いなあと思った時、気軽にスイッチひとつで掃除ができること。掃除機を出そうと思うと、億劫だし、見ないふりしたつもりでも、結構それがプチストレスになっていたりするし。

あとは、掃除機をかけながら、並行してほかのことができる。(朝の忙しい時間帯に、ああ、あそこが汚い、って思っても、ルンバじゃなければ多分やらないけど、ルンバだったらスイッチ押すだけだからできる)

ついでに最後、可愛い。なんだかペットのように愛着がわきます。健気に掃除してくれちゃって。ほかのことやればいいのに、ついつい後を追ってみてしまうのよね(笑)

デメリットとして、一体何時間かかるんだ?ってくらい効率は悪い(でも逆に言うと丁寧。でもエコではないなあ~)

毎回ゴミを捨てないといけない(でも、普通の掃除機もそれくらいメンテをしっかりやった方がきちんとゴミが吸い取れるんだよね)。

充電池の消耗も激しいらしいので、安い買い物ではないけど、うちはルンバのおかげで以前よりキレイさを保てているなあと思います。

ちなみにヨドバシで一番安い2つ前の型530を買いましたが、うちは今のとここれで十分だと思います。新しいのだと充電が切れる前に自分で充電器のところに戻ったり、タイマー機能が付いてるらしいけど。
by lucie1104 | 2009-10-28 12:04 | 家事


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧