モムチャンダイエット プレミアム

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

チョン・ダヨン / 扶桑社



またまたダイエットネタです~。

書き忘れましたが、以前ここに誓った週1ジョギング、挫折しました・・ww

でも、モムチャンダイエットのエクササイズはここ3週間ほど続いております♪(ホントは毎日と言いたいとこだけど、週4ペースくらいかな?)

これのいいとこは15分でウォームアップからクールダウンまで含め全身のエクササイズが網羅されてるとこ!

忙しいワーママには15分で終わるエクササイズってありがたーい。それにDVD見てのエクササイズならいつでも自宅で好きな時にできるし。

15分でもそれなりにきつくて息もあがるし、最初は筋肉痛も結構なりましたよ。

ビリーの1時間ワークアウトは私にはきつすぎて無理・・・。それに42歳(!)とは思えないナイスバディなチョン・ダヨンさんを見てる方が、ビリー見るよりモチベーションあがる気がする^^

3週間も続けてると若干飽きてくるので、DVDボックスを買おうか、それともほかのエクササイズDVDを買おうか迷い、草刈メソッド注文しちゃった^^

体重的には1キロ痩せました♪でもチョン・ダヨンさんいわく、見た目至上主義ってことで体重よりみ見た目の方が大事(そりゃそうだ)このダイエットをすると筋肉がつくので、体重的には増えることもあるそう。

食事のことも書いてあるけれど、一回の食事の量を減らして、一日6回に分けて食べているそう。そして週に1回は、なんでも食べていい日を設けるというのもなかなか良いです。

私は実際に一日6回に厳密に分けて食事してはいないんだけど、この間読んだ本の内容も考慮して、一回の量を減らし(おなかいっぱいになったら食べるのをやめ)、お腹すいたら食べるようにドライフルーツとか、いつも帰宅時おなか減って何か食べたくなるので、小さなおにぎりを会社に持参して、食べるようにしてます。

甘い物も時々食べるけど、食べないって決めるより、食べてもいいと思った方が変な執着心が芽生えなくて結果食べなくて済んでるみたい。

それで体重減ったのかなぁ~。

ダイエットもそうだけど、エクササイズで体力つけて、もっと疲れ知らずになりたいっていうのが目標。

         *     *     *     *

なんでこんな時間にブログ書いてるかって言うと、またまた娘の熱です。

でも、今日は朝7度4分で連れて行き、正直に申告して、園でも測ってくださいと言われ測ったら、7度7分。7度5分を越えたらあずかれないってことになってるため、残念ながらお休み。

でも家でまた測ったら7度3分。午後も一度測ったら6度7分。。。

4月最終週に復職して、すでに有休17.5日消化しちゃったんだけど、こんな調子で休みになっちゃうとホント辛いです。。

バカ正直に7度4分とか言うの、もうできません。。とりあえず預けて、熱上がったらお迎えというのでも、1時間でも2時間でも仕事できればその方がありがたいんだけどな。。
[PR]
by lucie1104 | 2010-09-16 13:15 | Comments(1)
Commented by アレって本当に効果あるの?bl at 2011-09-04 18:48 x
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題のサプリメントなどをお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル