人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションカウンセリング④

4つ目の悩み、買い物で失敗することがあるという点については、失敗したと思う服を一着持って行ってみてもらいました。

採寸やカラー診断をしてもらった後だったので、着てみると色はいいけど、シルエットが私の体型や雰囲気に合わないということがよくわかり、こういうのは合わないんだね、ってことで納得しました。

多分今後も失敗することはあると思うのですが、その失敗服は比較的高めのお値段で、その値段で失敗すると悲しいので、今後は冒険服はプチプラブランドで買い、高めの服は失敗のない定番ものを狙っていこうと思います♪

こんなわけで私が最初にお願いしていた4つの悩みはすっきりと解決され、今後のファッションの軸も定まり、霧が晴れたようなすっきりした気分です。

以前紹介したスタイリストの大草直子さんのご著書のアドバイスも、より現実的に取り入れることができるなあと思っています♪

レビューはこちら→(おしゃれの手抜き)と、こちら→(おしゃれの練習帖)

書いてあることはごもっともだけど、実践が難しいところもあったので。今読みなおせばまた違った風に読めそうです。

というわけでファッションカウンセリングレポはここまで。

来月は自宅に来てもらってワードローブチェックを受けるので、受けたらレポします~。
by lucie1104 | 2011-08-27 06:32 | 美容・ファッション


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧