こどものやることもチェックリスト化♪

昨日の家事チェックリストに引き続きチェックリストネタです♪

中々私が言わないと自分からやるべきことをやれないので、4月からすることを壁に貼っていたのですが(そしてそれはなかなかの効果があるのですが)、これも足したい項目増えてきたので、刷新。

f0176860_8515353.jpg


日付を付けて、できたものにチェックしてもらうことにしました♪

スタンプやシールを使ったらもっと楽しそうだけど、お金かかるので(爆)、だれてやらなくなってきた時の秘策にとっておくことにします(笑)

子供も小学生になると、一日にこれだけのタスクを抱えてるんですね~。大変だ。息子に見せたら、息子も「こんなにあるんだ・・・」と驚いていました^^そうなんだよ、実感できるから見える化大事だよね!

シールにしたらいいんじゃない?と思いついたとき、絶対娘@2歳が「○○ちゃんも~」と言ってくることが予想されたため、娘の分のチェックリストも作ってみました。

f0176860_8515481.jpg


娘のタスクは、娘よりほぼ私のタスクなので、後半ちょっとおふざけ項目を足してみました♪「ママを笑わせる」は息子のタスクにも入れてもよかったかな。

A3用紙で一か月分に足らないくらいしか入らないので、メンテナンスするにはちょうど良い期間かなと思います。

ちなみに私のはこれ。今までダイニング横に貼ってたけどあまり目に入らないので、キッチンに場所移動。

夫に見せたらこんなにあるの?と驚いてました。ホントはもっとあるんだよ!

f0176860_8515533.jpg

[PR]
by lucie1104 | 2012-07-06 05:49 | 育児 | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル