人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【夏の帰省】荷物リスト

毎年夏に私の福岡の実家へ帰省するのが恒例なのですが、今年は夏安みが九連休で、夫が春から単身赴任しているので、福岡から仙台へ直行して、一週間の長旅になりました。

来年以降への記録として残しておきたいことをブログに書こうと思います。私以外の人にはあまり役立たないと思うけど…。

まずは荷物。

一度チェックリスト作ろうと思ってたので、チェックリストとして使えるように今回のログ。

◆事前にリュックで送った荷物(二日前に送って到着日に届くように。送料1680円)

□ 娘の洋服、下着×3
□ 息子の洋服、下着×3(下着のシャツは結局一回も着ず)
□ 私の洋服(ワンピース1、カットソー1、インナー1、ショートパンツ1)、下着×3
□ 娘、息子のパジャマ×2
□ 私のパジャマ×1

◆持参した荷物(旅行バッグ)

□ 洗面道具
□ メイク用品
□ コンタクトレンズ用品
□ 日焼け止め(プールバッグに入れるべきだった(^_^;))
□ 実家、従姉妹、義妹へのお土産
□ 生理用品
□ 本1冊
□ タオルハンカチ×3(送る荷物に入れるべきだった)
□ カメラの充電器
□ 紙おむつ×10
□ 虫除けスプレー(忘れた)
□ メガネ

◆持参した荷物(プールバッグ×2、息子のプールセットは息子に持たせた)

□ 娘、息子、私の水着
□ 娘と息子のプールバッグ
□ 浮き輪×2(100均のが意外としっかりしてて、800円のが破れた(−_−#)、来年は100均で)
□ バスタオル×2
□ 娘、息子、私のサンダル
□ 娘、息子、私のラッシュガード(来年は二人とも小さくなってそう、買わなきゃ)

◆持参した荷物(斜めがけバッグ)

□ 財布
□ 娘の着替え一式
□ 本1冊
□ 娘機内で遊ぶ用粘土
□ タオルハンカチ
□ カーディガン
□ 靴下
□ ムヒ
□ (今回忘れたけど)娘の皮膚科でもらった塗り薬
□ 一眼レフカメラ
□ 娘のレインコート(役立った!)
□ 保険証
□ 帽子(今年は持参せず。来年は買おう)
□ サングラス

◆息子のリュック

□ 夏休みの宿題の音読カード、計算カード、チャレンジ夏休みのプリント
□ (今回忘れて大失敗)計算カード
□ 筆箱
□ 好きなもの
□ 絵本1冊

◆羽田で買ったもの

□ お水、お茶
□ 手土産のおせんべい×2

◆バギー

途中で洗濯できたし、半分は送ったんだけど、3人分は書き出すと結構な量!

来年は忘れ物ありませんように(^_^;
by Lucie1104 | 2012-08-15 16:54


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧