【シンガポール雑感】食べたもの

今回の出張は時間が短くて、自由時間もほとんどなかったので、事前に何も下調べせず行き当たりばったりの食事でした。

一日目の夜は、連れて行ってもらった中華料理屋さん。

http://www.streetdirectory.com/businessfinder/company_detail.php?companyid=163732&branchid=5922

シンガポールは国民の76%が中華系なので、中華料理は本場。もちろん美味しかったです♪

f0176860_8341777.jpg


フカヒレのスープとか

f0176860_8341832.jpg


北京ダックとか

チャーハンとか、いわゆる普通の中華料理。

お豆腐も美味しかったな。

f0176860_8341818.jpg


あとこれがシンガポール料理なんだそう。甘くて、辛くて、酸っぱくて、タイ料理っぽい味でした。マレー料理なのかな?と思うのですが、マレー料理ってイメージわかないですね。

お仕事相手の方々は、中華系の人ばっかりだったので、普段は何作るか聞いたら中華とのことでした。マレー料理はスパイスとか色々揃えるのが大変なんですって。

二日目の朝はホテルのバイキング。

f0176860_8371393.jpg


洋風と、中華っぽいの。

f0176860_8371419.jpg


前日食べ過ぎて、あまり食欲なかったんですが、バゲットがすっごく美味しかった。

f0176860_8371540.jpg


食欲ないと言いつつこんなのも食べたんだけど、魚介のスープが美味しかったな~。後いれで生レタスを入れるのが意外。真似してみよう。

二日目の昼は会社のビルに入ってる食堂で。階段上ってる時点ですっごくエスニックないい匂いがしてました。

f0176860_8404679.jpg


ご飯か麺か選んで、おかずも好きなものを指差して、ワンプレートで盛ってくれます。ここのおかずもタイカレーみたいなのあり、八宝菜みたいのあり、フュージョン系?野菜のおかずが豊富で嬉しかった。たっぷり食べて200円ほど。いいなぁ。

二日目夜は会社の方達と四人で、マーライオンを見に行って、そのすぐ近くのレストランPalm Beachへ。

http://www.palmbeachseafood.com/

上司がシンガポールスリングを飲みたいというので、私も真似っこ。ラッフルズホテルのオリジナルということを今回初めて知りました。

f0176860_9433959.jpg



あとチリクラブ!!
手がベッタベタになるし、時価のカニはかなり高かったですけど(食事代飲み物込みで一人8千円ほど・・)、今まで私が食べたカニの中で一番美味しいと思うほど美味しかったので、悔いなしです( ̄^ ̄)ゞ

f0176860_9393888.jpg


ブラックペッパー味もあって、そちらもいつか食べてみたいなあ~。

帰国してから会社の人と話していたら、川沿い(どこの川だかわからないけどw)に、庶民的な食堂が立ち並んでいるようなところがあって、そこでもチリクラブ食べられるそう。そういうところならきっともっと安く食べられるのかも。そしてその方曰くブラックペッパー味の方がさらに美味しいとのこと。もし次回行く機会があったら調べて行こう。

最後にお土産。

空港で見かけて、なんか美味しそうな気がして入ってみたお店Bengawan Solo。

http://www.bengawansolo.com.sg/Default.aspx

パイナップルタルトとえびせんみたいなのを買いました。

f0176860_736409.jpg



パイナップルタルトは、よくお土産屋さんで見かけるマーライオンクッキーのパイナップルジャムが入っているのと似た感じですが、外側のさっくりした生地といい、ジャムの味といい、こちらの方が数段美味しかったです♪

シンガポールは空港の免税店が充実していて、1時間以上待ち時間があったけどあっという間に時間が潰せてしまいました。全部見ることができなくて残念。

↓の文房具屋さんがすっごく可愛くて。結局何も買えなかったんだけど。日本にお店ないかな~。

http://www.kikki-k.com/
[PR]
by lucie1104 | 2012-09-10 08:08 | | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル