人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2013年2月レビュー】Self-management

▼運動

1月にバレエを観に行って、バレエ熱が高まったので、ラン週三回をやめて、ランは週二回、自宅でDVD見てバレエのエクササイズを週二回することにしました!

でも実績としてはバレエは週一回しかできなかった(><)

使ってるDVDはこれ。美しい音楽に合わせて動くのは楽しい。それにきつい!翌日は筋肉痛必死。

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [DVD]

EMIミュージック・ジャパン



2か月に一回行くのが目標のバレエのレッスンにも一回行きました。その翌日も筋肉痛がひどかった~。


▼英語

年初に立てた目標ではないけど、最近勝間さんのサポートメール取るようになってバックナンバー読み返したら俄然英語のやる気が出てきました!

勝間さんは、一日二時間英語聞いてるそうです。

一月から毎朝聞いてはいるんだけど、一日10分程度^^;これじゃ全然足りないわぁ。

ということでAudibleのiPhoneアプリをダウンロード。まだ始めてないんだけど、3月から一日30分聞くことを目標にしようと思いますー。


▼ダイエット

これも勝間さんの影響で、お菓子類を食べずに(頂き物はありがたく頂戴する)、間食には干しイモとかナッツを食べ、炭水化物も減らしてるのに、体重は全然減らない〜(´Д` )

そんな時、あきのりさんの興味深いブログ記事↓

http://usagix.com/2013/02/4792/

うちのタニタの体重計は三年前に買ったものだけどどうなんだろう?

私が痩せたいのって、見た目がどうというより(見た目もそうなんだけど)、自分で思ってるベスト体重&体脂肪率に戻したいということなんですが、そもそもその目標設定自体がイマイチな気がしてきた。

というわけで、来月一度、測りに行ってみようと思います( ̄^ ̄)ゞ


▼読書

読書も、勝間さんサポメ読んでもっともっと読まなきゃって思いました。でもサポメのバックナンバー読むのに忙しく、本読めないw

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:991ページ
ナイス数:21ナイス

いちばん!の図鑑 (ニューワイド学研の図鑑i)いちばん!の図鑑 (ニューワイド学研の図鑑i)感想
図鑑は小学館NEOシリーズを集めているのですが、親野先生メルマガでオススメされていたので購入。色んないちばんが紹介されてて、子供も大人も楽しめます。
読了日:2月23日 著者:
その返事、ネイティブはイラッとします 成功するビジネス英会話の極意 (朝日新書)その返事、ネイティブはイラッとします 成功するビジネス英会話の極意 (朝日新書)感想
文法的に正しい英語はそれなりに使えると思うんだけど、ネイティブが受け取るニュアンスには自信がないので参考になった。ただこの一冊だけでは足りないので同著者のシリーズの本全部目を通してみたい。
読了日:2月20日 著者:デイビッド・セイン
小学生の学力は「ノート」で伸びる!小学生の学力は「ノート」で伸びる!感想
もうすぐ一年生が終わりますが、宿題は見ても子供のノートは見たことなかった^_^;これからは見ようと思います。
読了日:2月20日 著者:親野 智可等
べべべん べんとうべべべん べんとう感想
楽しい〜!お弁当の中身がリアルで美味しそう。世界のお弁当も面白い。息子が興味しんしんで見てました。小学校の読み聞かせでやってみたい(^-^)
読了日:2月17日 著者:さいとう しのぶ
さとうねずみのケーキさとうねずみのケーキ感想
絵が可愛いし、ハラハラドキドキのストーリー展開で楽しかった!
読了日:2月16日 著者:ジーン ジオン
やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエットやせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット感想
毎日ランニングして、食事の内容をガラッと健康的なものに変え、モチベーションを維持するためにSNSを活用する。ダイエット前の生活習慣と比較すれば、これは確かに痩せるだろうなぁと思った。
読了日:2月14日 著者:立花岳志
片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ)片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ)感想
シンプルでリーズナブルな収納用品が色々紹介されており、参考になりました。持て余していた吊り下げラックを鍋蓋の収納に使う技も早速やってみました。アイテムを白でまとめたランドリー、洗面所も素敵。真似したいアイデアが沢山。
読了日:2月7日 著者:本多 さおり

読書メーター
by lucie1104 | 2013-03-01 06:26 | レビュー


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧