人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾出張

今月も出張がありまして、台湾に行ってきました。

初めて今回羽田の国際空港から飛びました。うちは成田へのアクセスも良い方なので、時間的にそれほど差はないのですが、新しくてキレイですね。

実は、ずっと成田発のつもりで、間違えて成田に向かって京成線に乗ってしまい、青砥で気づいて慌てて羽田に向かうというハプニングがありましたが^^;空港自体人が少ないので出国審査も並ばずにスムーズに出られたので良かったです。

事前に何も買えなかったので、空港で本を調達しようと思ってたのですが、羽田の本屋さんは本当に小さくてあまり読みたいものが買えず残念(図書館戦争を買ってしまった、もう読んだのに)

飛行機は大体マイルを貯めたいがためにANAにするのですが、時間などの関係から初めて中華航空に乗りました。

ほとんど期待してなかった機内食が案外美味しかったのが嬉しかった♪食後のウーロン茶も美味しかったです。

台湾までは約4時間。松山空港からホテルまでタクシーで20分ほどでした。

この日は、夜、台湾人の友人に事前に連絡していて、台湾料理のお店に連れて行ってもらいました。

写真を手掛かりにぐぐって見たらありました。好記担仔麺ってお店です。

台湾出張_f0176860_16133582.jpg


台湾出張_f0176860_16133748.jpg


台湾出張_f0176860_16134073.jpg


卵豆腐の炒め物、かきと油條の炒め物、空芯菜炒め、はまぐり(?)、ごはんには豚肉のそぼろがのってて、どれもこれも美味しかったです〜。

友達は、ドイツ留学時代に仲良くなった友人。10年前に私が台湾に遊びに行って、7年前に彼女が一度日本に来たときにも少し会って、今回7年ぶりの再会でした。

七年も会ってないと、会ったときどんな感じになるかな、と不安もありましたが、全然変わらない感じで、楽しく話すことができて、思い切って連絡してみて良かったなーと思いました。

実は彼女がスキーをするために毎年安比や蔵王に来てることも今回初めて知って、今度日本に来るときは連絡してくれるように約束してお別れしました。
by lucie1104 | 2013-05-30 16:20 | 海外出張


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧