人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北の台湾料理店『梅子』

二日目は仕事。

前日の深夜から急に具合が悪くなって、あまり寝られず絶不調でしたが、行けて良かった(^^;;

午後は眠気がひどくて我ながら精彩を欠いてた…けどなんとかこなして無事終了。

仕事の後は現地の皆さんと会食でした。梅子ってお店。お店のカードには、メイヅーとUMEKOって書いてあったw

有名なお店らしくて、安室ちゃん来店時の写真が飾ってありました。

伊勢エビ、カニなど海鮮あり、麻婆豆腐のような四川料理もあり。写真ないけどカニおこわが美味しかった~。

台湾は、建国時に中国の色んな地域から人が集まったので、中国各地のフュージョン料理になってるよう。

台湾のお袋の味は?と聞くと、担々麺ということでした。

台北の台湾料理店『梅子』_f0176860_182985.jpg


あとはカラスミも有名でよく売ってました。日本の3分の1位のお値段ですって。

デザートの杏仁豆腐は、甘さ控えめでプルンとした食感。

どれもこれも本当に美味しい。台湾料理は日本人の口にあうなぁと思いました。

台北の台湾料理店『梅子』_f0176860_1821187.jpg


現地スタッフの29歳の女性は、会う度に日本語がうまくなってて、今回はほぼ日本語で仕事ができてしまったε-(´∀`; )

驚いたのは学校には通わず、会社で日本人と話すのと、日本のドラマ(ガリレオがオンタイムで放送されてるらしい)、アニメ(ONE PIECE)見て自学だけで、日本語一級までとっちゃったそう。

新しく採用された31歳の男性の方は英語の発音がネイティブみたいにきれいで、こちらも留学経験あるのかと思ったら普通に台湾で勉強しただけだそう。

アジアのスタッフ達の優秀さにいつも驚かされ、刺激を受けます。
by lucie1104 | 2013-06-01 14:03 | 海外出張


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧