人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張三回目、家族の様子は?

今回は初日夕飯用にカレー、翌日朝用にお味噌汁を仕込んで、炊飯器に三合ご飯をセット。あとその他に三合分のご飯を冷凍しておきました。

翌日夜分も作っておこうかと思ったのですが、前回作ったのに食べないでラーメン屋さんに行かれたこと、それに息子に「ママ、そんな頑張らなくていいよ」と言われたのに甘えて、やめちゃいました。

二日目の夜は、近所の中華屋さんに食べに行った様子を、夫がFacebookにUPしてました。普段あまり外食しないので、子供達にとっては嬉しかったみたい。

感激したのは、帰宅したら、食器や鍋がすべて洗ってあって、洗濯物も片付いてたこと!お願いして(文句言って?)険悪になったこと何度もあったけど、言っててやっぱり良かったなぁと思いました。

私がいない方が段取り上手になるので、もっと出張行って欲しいとまで言われました。大きく出たわね…^_^;

娘の方は今回も迷ったのですが、出張のことは告げずに出かけました。

帰国が14時過ぎだったので、帰宅して、荷解きしてから、五時頃娘をお迎え。

娘は会った時も普通のテンションで、帰宅してしばらくしてから「昨日はなんで帰って来なかったのー?」と聞いてきたくらい。

お土産の靴をあげたら「ママ、かわいいクツかってくれて、ありがとう♪」とご機嫌でした。

息子には前もって言ってたので、いたって普通。

お土産は空港で調達したこんなのだったけど…ドラえもんだし、100均で買えそうなおもちゃだけど^_^;

出張三回目、家族の様子は?_f0176860_1614154.jpg


喜んでくれて良かった(^-^)

息子は海外行くことに興味あるみたい。どうしたらママみたいに外国行ける仕事ができるのー?と聞いてきました。

今年は海外は多分これでおしまい。秋にヨーロッパに行く案件があるけど、ヨーロッパは三日じゃすまないので思案中。

来年か再来年には行ってみたいです。
by lucie1104 | 2013-06-05 07:52 | 海外出張


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧