人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も梅シロップ仕込みました

去年初めて作ってみた梅シロップがとても美味しかったので今年も仕込みました。

王隠堂の青梅1kg。生活クラブで注文しました。

今年も梅シロップ仕込みました_f0176860_12501770.jpg


同封されてた紙に、水洗いして、拭いて、氷砂糖と交互につける、としか書いてなかったので、今年はそのやり方を採用。

去年は水にしばらくつけたりしたけど、夜洗って、ざるにあけておいて、氷砂糖と一緒に瓶に入れただけ。

ヘタも取らなかったけど、それ位はやれば良かったかな?

去年使った瓶がなぜかなくなってたので、一つの瓶に入れられなかった。氷砂糖溶けたら、赤い蓋の方にまとめよう。

今年も梅シロップ仕込みました_f0176860_12501828.jpg


五日目でもう大分シロップが上がってきてます。

今年も梅シロップ仕込みました_f0176860_12502048.jpg



去年は子供達は全然飲まなかったけど、今年は今の所娘が楽しみにしてくれています。

あと二、三週間の辛抱。楽しみだなぁ〜♪
by lucie1104 | 2013-06-20 12:38 | 料理


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧