人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【セブ親子留学】day1

初日は9時からオリエンテーションとレベルチェックのテストがありました。

筆記の簡単な試験と、スピーキングのテスト。

あとから戻ってきた結果を見たら筆記は35満点の34点でした♪

子どもたちもテストがあったのですが、上の子は学校で英語の授業があるといえども月1回、下の子にいたっては何もやったことがないので、テストに回答すること自体できず、私が名前などを書いて提出するのみとなりました。

息子は本来であれば、2時間の授業が一日4コマあって、マンツーマンレッスンとグループレッスンの両方があるはずだったのですが、グループレッスンに参加するほかの子たちとレベル差がありすぎるので、おそらくつまらなくなるだろうとの学校側の配慮により、マンツーマンレッスンのみ3コマにしてもらいました。

それにしても申し込みの時点であまりピンと来てなかったんですが、2時間×4コマ(=8時間)ってめちゃめちゃハード^^;

この日の夕方クラスのスケジュールとテキストをもらいました。

写真は教室。真ん中にソファーがあって、周りにレッスン用のスペースが並んでいます。

【セブ親子留学】day1_f0176860_15461153.jpg

by lucie1104 | 2013-08-25 15:43 | セブ親子留学


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧