人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone 5c買いました~

日曜日、夫と息子がビックカメラにポケモントレッタをやりに行くと言うので一緒に行ってiPhone 5cを買ってきました。

最初は5sを買うつもりでいたのですが、一番いいなと思っていたゴールドで1か月半待ちということ、5cは廉価版というイメージだったのですが、それはイメージに過ぎず、5cであっても今の4に比べたらずっと機能が良そうだったのでその場で受け取れる5cに。

発売日前夜から並んで5sをゲットした夫には、5sを押されましたが・・・指紋認証も連写もあまり私は必要性を感じなかったので。。それくらいの違いみたいです。あとゲームやる人にとっては差があるとか。

4月頃、今まで使ってたiPhone 4のスピーカーが壊れたのか、電話の音が遠くて、難儀してました^^;イヤホンつかったり、静かなところに入れば聞こえるので、修理に出したりしてなかったのですが。でも、それが原因で電話かけること自体がすごく億劫になってたりしてたので、買い替えて電話が直ったら、かなり電話がストレスになってたことに気づいて楽になりました^^

前の電話の支払は後3回で終わり。今回は、一括で支払うことにしました。ソフトバンクの16GBで6万円代。

月額利用料は4より高いみたいなのですが(LTEだから?よくわからないんだけど)、のりかえ割で一年間は月額利用料が1050円安くなるらしい。それにしても携帯の料金体系って理解困難。

古い機種の方は、データ移行したら下取りしてもらうつもり!ビックカメラで今だと16GBのが7700円でした。

しかし、データ移行がしょっぱなからうまくいかず、日中サポートセンターに電話して教えてもらわなきゃ。

使用感は、すごく早くて快適なんだけど、データ移行など、諸手続きが終わるまでもうひとがんばり!
by lucie1104 | 2013-10-27 11:43


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧