人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中の外食

連休前、息子が「あのさー、しゅーぽん?ぽんしゅー?あれ食べたい」というので、

最初は何かと思ったら、小龍包のことで、私も久しぶりに食べたくなったので、鼎泰豊に行くことにしました。

以前新宿高島屋に行ったことがあったのですが、今は結構いろんなところに店舗があるんですね。

最寄りの池袋東武レストラン街のお店に行きました。

http://r.gnavi.co.jp/g067030/

予約はできないそうで、6時頃には席が埋まると言われたので、5時半前に着くように出発。もう結構人はいましたが、待たずに入れました(しばらくすると並んでました)。

普通の小龍包6個入りを頼んだ後、4個入りを追加。それにウニの小龍包も。

連休中の外食_f0176860_9573768.jpg


蒸し鶏のラーメン

連休中の外食_f0176860_9573813.jpg


チャーハン

連休中の外食_f0176860_9573850.jpg


小松菜の炒め物。これが美味しいんだな〜

連休中の外食_f0176860_9573943.jpg


ビール一本頼んで、杏仁豆腐一皿食べて、四人で6000円代。結構良かったです♪また食べに来よう。


もうひとつは、三菱一号館に行った日、ランチに行った丸ビルのイタリアンのお店。

http://r.gnavi.co.jp/g763319/

前に一回来たことがあって、ピザが美味しかったので再来店。

ひとつランチのコースメニューを頼んで、それにプラスアラカルトで頼みました。

前菜盛り合わせ

連休中の外食_f0176860_1064148.jpg


ピザは、子供達的に毎回マルゲリータ。モチモチの生地自体旨味が濃くって美味しい〜。これにプラス春キャベツのピザも。

連休中の外食_f0176860_106425.jpg


パスタはこれも子供達毎回選ぶカルボナーラと、

連休中の外食_f0176860_1064280.jpg


ミートソース。他のも食べたいけど、まぁ美味しかったので良し!

連休中の外食_f0176860_1064325.jpg


ローストポーク。

連休中の外食_f0176860_1064360.jpg


あとデザート盛り合わせは四人で分けて、私がコーヒーを頂き、グラスワインも一杯だけ飲んで、1万円超えなので、ランチにしてはちょっと贅沢だけど、たまには良いか。

店員さんの気が利いてて、パスタのコショウを抜くかどうか確認してくれて、抜いてもらったら、大人は上からかけられるように持って来てくれました。

こういうの嬉しいですね。

二つともまた行きたいと思いました。
by lucie1104 | 2014-05-10 09:53 | 子どもとおでかけ


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧