人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二流市民

以前こんな記事を書いたことがありましたが→会社で凹んだ出来事

この時やってくれた上司(グループ長に昇格)に、昨日またやられましたT_T

グループで、来月行われる欧米子会社とのグローバル会議のことを話していた時のこと。

グループ内に同期男が二人いるんですが、その2人に対してそのグループ長の発した一言。

「次の会議では、Hさん(同期1)に最後の締めのプレゼンを、Kさん(同期2)に一番大事な会議のファシリテーターをやってもらいます。

二人には活躍してもらおうと思ってるから」

それ、私の目の前で言うか〜???

そして私に振られた仕事は、会議事務局のマニュアル作りに、懇親会の幹事。なにそれ(−_−#)

社内友達にこの話を愚痴ったら、そのグループ長以前「もっと男の部下が欲しい」と言ってたらしい。

はぁ、女の私は戦力外とみなされてるんですかね。

勝間さんの本に「女性は二流市民であることを自覚した方がいい」みたいなことが書いてあったのを思い出しました。

これまでこんな思いをしたことがなかったのは逆にラッキーだったのかなぁ。

上司だって人だから、引き立てたい部下がいても仕方がないけど、それをあからさまに言うとは、どんだけデリカシーないことか!

こっちはやる気だだ下がりですわ。

会社組織の中でいい仕事をしたい、上に上がりたいと思ったら、上司に認められることはやはり必要。

自分の気持ちにどう折り合いをつけてこの上司と今後やっていくか、考えどころです。
by Lucie1104 | 2014-06-26 08:45 | 仕事


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧