帰省2014

三連休に福岡の実家に帰省しました。

少3になる息子は、家ではあまり感じないけど、親戚や近所の人に会うときちんと挨拶できるようになったり、敬語を使えるようになってて、成長を感じました。

「○○が来るのを今日か、明日かと指折り数えてたよ」と言った父に対して、

「ありがとうございます」と言ったのには驚いたけど。

何そのスカした返事(笑)

一日は私のいとこの家族に海水浴にも連れて行ってもらいました。

f0176860_13371592.jpg



f0176860_13223374.jpg


車で30分で行ける近場の海水浴場ですが、人も少なくキレイ。暑い日だったのでお水もかなりあったかくて良かった。

5歳の娘も今回は自分からどんどん海に入って楽しんでいました。

いとこには、中1の男の子と、小2の双子の男の子がいます。

双子とは年が近いけど、これまではお互い照れがあるのか、会っても馴染むまで少し時間がかかっていましたが、今回は車の中から大盛り上がりしてました。

双子達が息子の名前を呼んだのも今回初めて聞きました(笑)

今まで細身で小柄な印象だった中1のお兄ちゃんは、水泳部に入ったとかで、水着姿になると、いいカラダしててカッコイイ〜。

大人っぽくなったけど優しい所は変わらず、娘の面倒みてくれたり、息子達と海藻の投げ合いっこに付き合ったりしてくれました♪

去年の帰省は秋だったけど、夏は海に行けるからいいなぁ。

92歳の祖母と一緒に母が買っててくれたアナ雪のDVDを見ました。

f0176860_547786.jpg


すっかり車椅子生活で、耳も遠くなってしまったけど、思ったより元気そうで良かった。
[PR]
by Lucie1104 | 2014-07-22 13:08 | | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル