【宮崎旅行③】高千穂神社、国見ヶ丘

高千穂神社に参拝しました。

f0176860_934148.jpg


f0176860_9131525.jpg


清涼な雰囲気です。

f0176860_9132472.jpg



そのあと道の駅でお昼ご飯を食べて

f0176860_9131447.jpg


(鶏塩うどん、美味しかった!)


国見ケ丘へ。

f0176860_857594.jpg


ここから高千穂の町と、雲海が一望できます。

f0176860_8574588.jpg


反対側には阿蘇山。山並みが、お釈迦様の涅槃像に例えられています。そういえば、阿蘇山に行ったとき聞いたことあったな~。

f0176860_902984.jpg


天孫降臨についての説明。天照大御神の孫の瓊瓊杵尊が高天原から降り立ったのがここなんですって。確かに神様が降りてきそうな雰囲気です。

f0176860_925066.jpg


息子に話したら、面白がってました。

もう少し高学年であれば、神話にゆかりのある場所を回って旅行記を書いて、自由研究にしても良かったかも。

天岩戸神社も気になったので、子どもたちが飽きてきたので、高千穂観光はここで終了。
[PR]
by Lucie1104 | 2014-07-27 09:16 | | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル