伊那谷こども村キャンプ

先週の話になりますが、今年も息子を伊那谷こども村のキャンプに送り込みました。

関連記事はこちら⇒サマーキャンプ説明会

サマーキャンプ

申込み時期にどうするか聞いたらしばらく「行かない」と言ってたのですが、土壇場になって仲良しの友達が行くことを言ったら「やっぱり行く」となっての参加です。

去年は保育園時代の友達6人で申し込みましたが、今年は4人。一人は去年ブヨに刺されちゃったので、もう行きたくない、もう一人は車酔いがしんどいので、とのことでした。

行きは出張中だったため、ママ友にお願いし、なんとお迎えは遅刻で(お迎え場所の西新宿で迷った+_+)またママ友にピックアップしてもらっちゃいました^^;

それで相談員から直接話を聞けなくて残念だったのですが、ママ友経由で聞いた話によると、すごく積極的に発言したり行動していたとのこと。

近頃学校では消極的なことばかり先生に言われていたのでうれしかったです。

本人がしおりに書いていた楽しかったことベスト3は、1.キャンプファイヤー、2.肝試し、3.釣りで、美味しかったものベスト3は、1.コーンスープ、2.カレー、3.中華丼でした。

キャンプファイヤーが一位っていうのが意外!私は冷めた子供で、キャンプファイヤーの何が面白いのかいまいちわからなかった。。誰かが歌ってた歌がすごいとかなんとか言ってました。

後は、竹で笛を作ったりしたそうです。

去年夜かなり冷える言うので、ダウンを持たせたら、暑くて夜眠れなかったと言っていたので今年はフリースにしておきました。で、フリースで十分だったそうで良かった。

ブヨなのかなんなのか、顔を虫に刺されたようで、そこをいじったりしてちょっと化膿してる感じです。刺された時の痛みは感じなかったそうなので、ブヨじゃないかもしれないけど。。

キャンプ中にブヨにさされた人は2人ほどいたそうで。さされないように長ズボン、長い靴下必須になってるんですが、服の上からも刺されたりするそうです。私は刺されたことないのでわからないけど、運悪く刺されたら辛そうですね。

今年の夏は一週間家族旅行して、その次の週に4日キャンプに行って、その翌週は学童・児童館の遠足がそれぞれあってイベント目白押しの息子。

私もなんだかめまぐるしく忙しいです。もう夏休みも半分過ぎちゃいましたね。
[PR]
by lucie1104 | 2014-08-11 06:07 | 育児 | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル