クローゼット修理

今日クローゼットの修理の工事をやってもらいました。

関連記事⇒【クローゼットの修理】業者選び

お願いした業者さんはマクスロムインテリアデザインというところです。

クローゼットのレールとローラーを交換してもらいましたが、時間は全部で二時間ほど。

ついでに、別のクローゼットで、壊れた蝶番が二か所あったので、その交換もお願いしたので、計2時間半くらいかな。

金具だけの交換なので見た目は変わらないけど、動かしてみたらすっごーーーく軽くなってて驚きました!

f0176860_16550100.jpg


夫は動かしてみて「ツルツルだ!」と言ってました(笑)

工事して下さった方はどちらかというと無愛想な感じなのですが「すごい!軽い!」と私たちが絶賛してたらさすがに嬉しそうに微笑んでいました。

工事費は6万5千円ほど。お金はかかったけど、これまでかなりストレスだったので、やって本当に良かったと思いました。

クローゼットはローラーで釣り下がっているのですが、何年も使っていると重みで下に下がってきて、下が引っかかりやすくなるようです。

うちはそのまま無理やり使っていたので、レールもがたがたになり、ローラーが外れて、全交換になりましたが、調子が悪くなってきた時点で、ローラーを調整してもらえば、こんな大がかりな修理は必要じゃないみたい。

今回ローラー自体前は一つの車だったのが二つの車になって、斜めに走りにくいということなので、持ちがよくなったらいいな。

いずれにしても今後はもう少し丁寧に使って行こうと思いました。

ついでに割れた蝶番も直してもらえて良かったです。蝶番は一回は東急ハンズで取り寄せてもらって自分でつけたこともあるんですが、中々面倒なので、頼んじゃってすっきり!

こちらの業者さん、愛想は良くないけど、仕事はテキパキ丁寧、しかも最低限の工事で済ませて下さってとても良心的で良かった!

また何かの時にお願いしようと思います。
[PR]
by lucie1104 | 2014-09-21 16:01 | 住まい・インテリア | Comments(1)
Commented by es at 2016-11-24 21:59 x
#マクスロムインテリアデザイン
川崎にあるリフォーム業者はっきりいって最悪日時をかってに決めて見積もりもなし。こちらから連絡したらじゃあ他に頼めばと言ってました。後で高額請求する悪質業者でしょうね。


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル