人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初試合観戦

今日は息子の野球チームのお茶当番で、初めて試合を観てきました。

四年生チームの試合で息子は出てなかったのですが、面白かった~!

地区大会の決勝戦だったのですが、先週別の大会で決勝を争って敗れたチームとの戦いでした。

ママたちの評によれば、相手チームの方が力は上ということで、どうなるかと思いましたが、一回表を1点で抑えて、裏で5点入れたので、皆大興奮。

そのあと12点まで入れられてしまうのですが、最終回(少年野球は5回までなんですね、初めて知った)の裏、ツーアウト、満塁、バッターが結構当ててる子で、ツーストライクからいい当たりが出て「うわーーー!!!」と大興奮。

残念ながら捕られてしまって終わったのですが、盛り上がってとてもいい試合でした♪

少年野球の試合を見るの自体初めてでしたが、四年生なんてまだまだ小さいのに結構早い球をうまく投げるのにビックリしました。相手チームもうちのチームも。

練習を何回か見てたり、保育園が一緒で知ってる子もいるので、一人一人の顔を覚えてきたのもあって、応援楽しかったです。

野球は必ず打順が回って来るし、守備でも何かと出番があるので、子供達も楽しいし(その分プレッシャーもかかるだろうけど)、応援する親も見てて楽しいですね。

息子も先週初めて試合を見たのですが、行く前は「見るよりやる方が好きなんだけど」と言ってたのに、試合後は感激してました。

早く息子の試合が見たいなぁと期待が膨らみます。
by lucie1104 | 2014-10-04 15:24 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧