人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初試合

息子の野球の初試合出場を家族三人で応援してきました^_^

と言っても出遅れて、着いた時には3回だったんですが^_^;

1〜2回の間に出塁してたらしい。見逃しちゃって残念!

息子は、サードを守ってましたが、球は飛んで来ないし、ほとんど何も貢献なし^_^;サードなのにw

3回の攻撃では、ちょうど息子の打順が回ってきたのですが、三振で残念でした〜。

ま、初試合なんでこんなもんでしょう。

と思ったら、4回でまさかのピッチャー登板Σ(・□・;)

監督、無茶です^_^;

野球始めて四ヶ月の息子がピッチャーマウンドに立つ姿にこちらの方が緊張してドッキドキ。

投球練習ではキャッチャーまでボールが届かずどうなることかとハラハラしましたが、始まったら段々調子が出てきてストライク取れるようになりました。

相手チームもあまり強くなかったお陰で三振二つ取る快挙!

親バカですが、プレッシャーに負けずよく落ち着いて投げられるもんだなぁ〜と感心しました。

次の回には別のピッチャーに交替しましたが、息子には良い経験になったと思います。

スピードもないし、打ちやすい球を投げるので、二回打たれましたが、一人のコーチが「打たれるってことはいい球投げたってことだ」とのお言葉。なるほど。

コーチ陣からはよく投げたと褒められてました。ピッチャーの練習したことなかったのにと(それでよく投げさせたなw)

試合結果はタイムオーバーで12対3で負けましたが、試合観戦楽しかった〜*\(^o^)/*

次の試合もまた観に行きたいと思います♪
by lucie1104 | 2014-11-03 16:00 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧