人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質オフダイエット

春夏少し痩せて、しばらく油断してたら、元に戻った上にさらに1キロ増えましたT_T(自分標準➕3kgなう)

先日私よりずっと背の高い義妹の体重が私より6キロも軽いという事実に驚愕し、ダイエット熱がさらにアップ!

折しも整理収納アドバイザーの吉田さんが、糖質オフダイエットで6キロ痩せたとブログに書いていらしたので、紹介されていたこちらの本を購入。

おいしい!かんたん!糖質オフのやせるスープ

牧田 善二 / 新星出版社



糖質オフのレシピ本で、いまいち美味しそうじゃなくて食指が伸びなかったのですが、この本のは割と美味しそう060.gif

本日より、始めてみたいと思います。

完全糖質オフは無理なので、朝は炭水化物控えめ、昼は玄米のお弁当、夜だけ炭水化物、芋類、お菓子、果物抜き、で、行こうと思います。

間食は基本ナッツなど低糖質もので。

とりあえず今朝の朝食はパンは小さめにして、おかずたっぷり。

糖質オフダイエット_f0176860_8432586.jpg


お昼のお弁当は玄米006.gif

糖質オフが流行り出すまで、野菜中心を心がけてたけど、ガラッと方針を変えお肉もしっかり食べます012.gif

糖質オフダイエット_f0176860_8432685.jpg


とりあえず今月末の大学時代の友人たちとの忘年会目指して頑張ります066.gif

20日しかないから、➖1〜2kgかな?
by lucie1104 | 2014-12-11 05:22 | 体・健康


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧