人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9時消灯!

しばらく前、夫が息子に「毎朝6時にパパを起こして、勉強しようって言って」と無茶振りをしてたのですが、

息子はそもそも朝7時に目覚めるし、目覚ましなんか使わないし、夫だって起きてこないため、ほとんどやってませんでした。

が、機嫌の悪い時に限って、息子に「全然起こさないじゃん!」などと責めるので、それが私のストレスに(自分で起こせよ…015.gif

それで、6時半に私が起こして、息子に促すことにしました。

また早起きさせて睡眠時間が減るのは困るので、これまで9時半消灯にしてたのを30分繰り上げて、9時消灯にしました!

月曜から始めて、4日、今のところ続いています001.gif

9時消灯なんて眠れないかな〜と思ったのですが、なんのなんの、息子も娘も案外9時消灯でもすぐ寝られました!そして私も(笑)

お陰で私は朝5時起きできるようになり、息子は6時半過ぎに起こさなくても目覚めるようになり、娘も早起きする分私の出勤時間が早まって遅刻が減り、良いことだらけ049.gif

昨日は夜会議で帰宅が7時半近くになったのですが、息子はファミサポさんにお迎えをお願いして、娘と私は7時半から夕食、8時から入浴、8時半に布団に入って絵本読んで、9時消灯できました*\(^o^)/*

我ながらやればできるじゃないか!072.gif

来年息子の学童がなくなるので、できる限り30分早く出勤して、30分早く帰宅するようにしたいと思っています。

その実現のためにも、このタイムスケジュールを定着すべく、しばらく頑張ろうと思います001.gif
by lucie1104 | 2014-12-18 06:59 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧