人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガーを統一する

一昨年、整理収納アドバイザーの吉田さん(ブログ→吉田さんとお片付け)、部屋の片付けをして頂いた時、「ハンガーを統一するといい」とアドバイスをいただいて、その時IKEAの上着、スカート、ズボン用ハンガーを5本づつ買いました。

その時の記事→吉田さんとお片づけ、そして卒業

最近スカート用のハンガーが一本足りなくなったので、IKEAのを追加購入しようとしたら、どうもその時買ったものとデザインが変わったようで>_<

新しいデザインはちょっと好みじゃなかったので、ニトリのサイトを見たら、IKEAの前のと似たデザインがあったので、ニトリで買いました。

ハンガーを統一する_f0176860_8501820.jpg


上着用ハンガーの一番右側のがニトリので、その左側が全部IKEA→IKEA BUMERANGナチュラル30167102洋服ハンガー8本セット

木の色がIKEAの方が白っぽくて可愛い。次買うならやっぱりIKEAかな。

スカートハンガーの方は見える部分が少ないので違和感ないです。

IKEAのはAmazonで買いましたが、5本、10本単位なので、ニトリは一本単位で買えるのが○

理想のクローゼットといえば、こういう感じなんですけど。

ハンガーを統一する_f0176860_850199.jpg


ハンガーが揃ってる以前に、私のワードローブ、黒、グレー、ベージュのベーシックカラーしかないから気分があがらないんだわ^^;

あと、ギューギュー詰めにしないで、こんな風にゆとりがあると素敵。

こんなクローゼットだったら、確かに見てるだけで気分があがりそうです☆
by lucie1104 | 2015-01-29 08:32 | 住まい・インテリア


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧