人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異動と昇進の季節

四月の人事が発表されました。

去年の春は、慕っていた上司が他部署に異動になりショックを受けてましたが、今年も負けず劣らずショッキングな人事。

もと5人体制から一人減ったあと、2.5人増えたのですが、今回2人が別の部署へ…。

さらに隣のグループのリーダーが異動して、うちのグループと合併。うちのグループ長が元2グループの長になるので、業務範囲が広がっちゃって大丈夫かなー?

隣のグループのリーダーは好きだったのでいなくなってしまうのも残念です007.gif

でも新たに有能なワーママ管理職が来るのでそれは楽しみ016.gif

直属上司がまだ誰になるのかわからないので、四月になるのがドキドキです012.gif

さて、異動の時期は、昇進の発表の時期でもあります。

今回は一つ下の女性、四つ下の女性、あといくつ下か定かでないけど恐らく五つくらい下の男性が管理職に昇進しました。

四つ下の後輩女子は、キャリアを追い求めるタイプに見えなかったので正直びっくり。

時代はやはり女性に追い風が吹いてるんだなぁ〜と思いました。

そして、昇進世代が私より下に移っていってるのが、実感されて、切なくもあり。

ま、頑張るしかないですね!
by lucie1104 | 2015-03-12 08:48 | 仕事


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧