人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季ミュージカル『アラジン』

劇団四季の今年始まったばかりの新作ミュージカル『アラジン』を観てきました!

https://www.shiki.jp/applause/aladdin/

もうすっっっっごく面白かったーーー!大満足です!

去年はリトルマーメイドを観に行って、その時は息子はいまひとつ乗り気でない様子だったので、今年は息子に意志を確認してからと思ったら、「アラジン?いいんじゃない?」ってことで、子どもたちのチケットも取って三人で行きました。

息子は、幕が開く前に「ああー、緊張するっ!」(ドキドキする?)とか言ってて、いっぱしに観劇に慣れたふう(笑)

結構コミカル仕立てで、笑えるシーンがたくさんあるんですが、息子は一緒にケラケラ笑っていました。

娘はどうかなーと思ったのですが、一幕目が終わった後、「早く続きみたーい」と言ってて、終わった後「もう一回観たい」、それから「最後感動した」と言ったりしてて、5歳でも十分楽しめたみたいです。

大人の私ももちろんとても楽しめました。

一番良かったのはジーニー。すっごくセリフ回しや、動きが軽妙で芸達者。ろうろうと歌う声も素敵♪

ディズニーアニメでも有名なジーニーの歌に合わせて、ジーニー、アラジン、アンサンブルが踊りまくるシーンはノリノリで圧巻!観てるこちらもすっごいテンションあがりました!

帰宅してから「ママ、あそこのシーンが好き」と言ったら息子も「ああ、あそこすごかったよね!」と共感してくれてまた嬉しかった。

衣装やセット、踊りのアラビアのエキゾチックな雰囲気もさすが劇団四季クオリティ、アラジンの世界に浸れました♪

カーテンコールも大盛り上がり、スタンディングオベーションで、カーテンコールが何度も何度も続いジーンときちゃいました。

役者さん達の生の歌声、踊り、演技は本当に胸を打ちますね。娘と同じく、私ももう一回みたいです♪
by lucie1104 | 2015-07-11 18:54 | 子どもとおでかけ


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧