人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小4の夏休み

今週から夏休みが始まりました。

去年までの3年間は毎日学童に通っていましたが、卒室して今年は初めての学童なしの夏休みになります。

一週間を振り返ってみると、こんな感じでした。

火曜日

朝9時から10時まではプール。検温やプールカード忘れのないように念押しして、私は8時過ぎに出発。

冷凍してたおかずとサラダを冷蔵庫に入れて、

あとは冷凍庫にあるごはんとおかずをレンチンしてお昼に食べてね〜と声かけておきました。

お昼前に「電子レンジ何分すればいいの?」と電話がありました。電話で話せると私も少し安心です。

この日は塾のテストがあったので、夕方から塾へ。

テストまでの時間は、家で夫に言われた塾のテキストの復習してたみたい。

テストの日はお弁当食べる時間がないので、夕飯は帰宅後家で食べました。

水曜日

水曜日も朝プール。

お昼ごはんはオムライスを作って冷蔵庫に入れておきました。

小4の夏休み_f0176860_19090644.jpg



朝、これとこれをやってね、と、デイリーページに、宿題付箋を貼りました。

夕方児童館に用があったので、行って、友達と遊んだみたい。

宿題も大体やってました。偉いわー。

木曜日

午前雨が降ってたのでプール中止。

お昼は、サラダとキャベツ炒めを冷蔵庫に用意して、あとは冷凍庫のパンをトースターで焼いて食べるように言いました。

小4の夏休み_f0176860_19090642.jpg


勉強終わったら児童館に行っていいよと言ってたのですが、終わらなくて家にずっといたみたい(^^;;

どんだけ勉強に時間かかってるんだ??

それとものんびりテレビ見たり、漫画読んだりしてるのかなー?

監視カメラでもつけないと様子がわかりません。

金曜日

午前は甲子園の予選の試合を夫と観に行きました。

私は午前半休取ってたので、帰宅後お昼は二人でラーメン食べて、午後は友達のお母さんに一緒に映画を見に連れて行ってもらいました。ありがたや\(^o^)/

こんな感じで、どうなることか心配でしたが、最初の一週間は無事に過ごせました♪良かった。





by lucie1104 | 2015-07-24 12:53 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧