人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小4の夏休み二週目

夏休み2週間目の先週、月曜日から木曜日まで息子はキャンプに行ってきました。

おかげで息子のことは気にしなくてすむので、娘の延長保育ギリギリまで残業したり、夫にお迎えに行ってもらってバレエのレッスンを受けに行ったりできました。

木曜日の夜は、夕方帰宅後無謀にも一緒にキャンプに行った友達のおうちで夕飯をごちそうになって、息子はさすがに金曜日の朝起きられず、学校のプールはお休みしてしまいました。

自分からはあまり語らない息子なので、質問したことくらいしか、情報は得られませんでしたが、3泊のうち1泊目は一睡もできず、残り2泊も4時間しか寝ていないそう(^^;;

テントに寝袋で五人で寝たというので、暑かったのかな〜。

ご飯は、木切れから火をおこして作ったらしく、ビビンバが美味しかったそう。

キャンプのしおりには、「おふろがあったかかった」(→お風呂もドラム缶でお湯を沸かしたらしい)、「滝が冷たかった」などと書いてありました。

思ったよりサバイバルな4日間だったようです。

心配していた雨は朝夕のみだったみたいで一応川遊びはできたようで良かったです。

金曜日は私は在宅勤務にして、午前中は勉強をさせて、お昼家で二人でそうめんを茹でて食べ(これも夏休みの宿題のひとつ)、午後は児童館に遊びに行きました。

この夏休み、息子自身はどんな風に感じてるか聞いてみたところ「忙しい」とのこと。

一人ですることなく、寂しい思いをさせるのは嫌だなと思っていたので、忙しく感じてるならOKかな?

今週はプールもないので、夫の実家に行ってくれば?と言ってみましたが、いいと断られてしまった(^^;;

テレビもあるし、何かあれば私か夫に電話できるし、気ままな一人時間をそれなりに楽しんでるらしい。

夏休み1/3が終わりました。残りも楽しく過ごせますように072.gif


by lucie1104 | 2015-08-03 08:35 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧