人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセル

先日6歳の娘に不意に「そろそろランドセル買おうよ」と言われ、びっくりしました(笑)

女の子はしっかりしてますね。

息子の時は年明けに近所の西友でチャチャッと買っちゃったので、娘も年明けに買うつもりでしたが、クラスのお友達がもうみんな買ってるから早く買わないとなくなっちゃうと煽るのでw見に行って来ました。

今回はニトリの実店舗見てみたいのもあって、ニトリ。

娘が欲しいのは、紫、ピンク、水色のいずれかの地に、別の色のパイピングのもの。

話聞いただけでもうわーって感じでしたが、ネットで見てもすごい(^^;;

そして実物見ても、やっぱり私の好みからするとちょっとキラキラし過ぎでしょう〜という感じ。

せめて、パイピングはなしにしてもらって、あとマットな色合いのものに妥協してもらいました。

ランドセル_f0176860_17252810.jpg


内心本当にこれでいいのか…?と自問自答しつつ、娘が気に入ったのであればと思い切って購入。

ところが家に帰って開封してみたら、同じマットな水色でも二つあって、選んだのと違う方が入っていたのです(>_<)

ニトリに電話して、交換してもらおうと思ったのですが、時間をおくとやっぱりこの選択に迷いが出てしまい、交換でなく返品して改めて考え直すことにしました。

今更ながらネットで調べてみると、やっぱり評判の土屋鞄のランドセルは素敵ですね〜!

茶色とかイギリスの良家の子女っぽいイメージで憧れ〜

でももう予約受付終了なんだとか。しかもお値段もかなりお高くて、息子のは確か3万円前後で買ったので、そんなに差をつけるのもどうかなぁと(ていうか、受付終了してるからもう買えないんだけど)

あと革のランドセルはとても素敵なんだけど、やっぱり重さも心配。息子のクラリーノでも教科書入れるとかなりの重さですから。

今日同期と雑談してて、パイピングが悪いんではなく、シャイニーカラーが良くないのかも、と、思いいたり、ネットでマットなバイカラーランドセルを検索。

どうやら今年の主流らしくシャイニーなのが多いけど、探してみたらマットぽいのも一応あった!

ふわりぃは、こんなの。

ランドセル_f0176860_17384026.jpg


天使のはねのコンバースとのコラボ。こっちがシンプルでいいかな〜。

ランドセル_f0176860_17384099.jpg


この辺りで娘ともう一度相談してみようと思います!



by lucie1104 | 2015-09-14 08:55 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧