人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑用いろいろ

娘とディズニーオンアイスに行って、息子の野球の応援に行った以外は地元の神社のお祭りに行ったくらいの今回の連休でしたが、ためていた雑用をこなせました。

1. 洗濯槽の掃除

ずーっと気になってた洗濯槽の掃除。多分春先にやって以来かな?カビがドッサリ取れてwスッキリしました。

2. 娘のランドセル交換

買おうとしたものと違っていたので、お店に戻しに行きました。

そしてお店で見て茶色に傾きつつ、やはり当初良かった水色のものに。本人はシャイニーなものが良さそうだっだけど、そこはどうしても私が妥協できず、マットなものに。去年モデルで12000円くらいで買えてしまった!

3. 布巾の煮洗い

これも中々できなかったので、やれてスッキリです。

雑用いろいろ_f0176860_17531725.jpg


4.イチゴのゼリーを作る

娘と約束していたのに一ヶ月くらい経っちゃって気になっていたもの。

ジャムが煮詰め足りなくてゆるゆるのシロップがたくさんあったので、アガーでゼリーにしました。

色が赤くないと言われましたが、味は美味しかった!

雑用いろいろ_f0176860_17531732.jpg


次はコーヒーゼリーを作る約束をしてしまったw

5. 生地の注文

息子の上履きをサイズアップしたら、上履き入れがピチピチ?になってしまったので、一回り大きいものを作るために生地をネットで探して注文しました。

気が早いけど娘の入学用のも一緒に作っちゃうつもり♪( ´▽`)

6.自転車修理

雨が多いですが、根性で自転車乗ってたら、電動自転車のスイッチが壊れてしまいました(^^;;電源を押してもつかなかったり、逆にオフを押しても消えなくなってしまったのです。

というわけで自転車屋さんに見てもらって、スイッチを交換。

17000円もして痛い出費でしたが、自転車なしの生活は考えられません。直ってよかった!

雨晒しの駐輪場に停めてるのが原因みたいなので、今後は雨の日は、遠くなるけど一駅先の屋内の駐輪場にとめるか、諦めてバスか徒歩で行こうと思います。


こんな感じで、5連休は、特に旅行もせず、地元にいましたが、子供達はそれぞれ習い事を楽しんだし、私も気がかりだった用事が片付いてスッキリ!とても満足度高いお休みでした♪


by lucie1104 | 2015-09-24 16:48 | 家事


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧