人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ発表会でした

昨日は娘が7月から始めたバレエの発表会でした。

新体操でも月初に発表会があったのですが、バレエの方ずーっと大変でした!

朝9時半に集合。メイクに一時間以上かかって、11時から場当たり。出番が終わったらお弁当を食べて、一着目の衣装に着替えてリハーサル。

控え室に戻って二着目に着替えて、フィナーレのリハーサル。

そして4時から本番。

本番はママたちは基本子供達の着替えを手伝ったり付き添ってないといけないので見られません。

本番が終わるのが5時半過ぎ、その後写真撮影があって、ビンゴ大会があって、帰宅が7時半過ぎになりました。

踊ったのは娘なのに、私もげっそり。慣れてるママは「明日は仕事休みにしてる」とか、「疲れて翌日熱出したことがある」とか言ってて、びっくり。

翌日休むほどではなかったけど、夕飯はとても作る元気が残ってなかったのでカレー仕込んでおいて正解でした。

当の娘はとても楽しかったと言ってて何より。

バレエ発表会でした_f0176860_09311963.jpg


演技自体は正直お遊戯レベルですが、本人が楽しんでくれるのが一番。来年もまたやりたいと言ってるので私も楽しみです。

一緒に出演してるこのママさんからお花を頂いて恐縮してしまいました。そこまで気が回らなかったf^_^;

今朝娘と話してたら「なんでバレエやりたくなったかわかる?」と聞かれました。

で、「○○ちゃんがやってるからでしょ?」と答えたら、「○○ちゃんの家でバレエシューズを見た瞬間やりたくなった」のだそう。シューズがきっかけとは知らなかったw
by lucie1104 | 2015-11-24 12:37 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧