人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的10大ニュース2015

今年も10大ニュースで一年を振り返ってみたいと思います(^_^*)

1. 小4息子の通塾

この一年で、一番印象深かったのは息子が3月から塾に通ったこと。

教育パパさながらスパルタで勉強させようとする夫と何度となくぶつかって、大げんかも沢山しました。

結果的には、12月でやめることになってホッとしてるんですが、通塾で息子に勉強することに対する耐性が少しついたような気がします。

放課後や、長期休暇中の息子の良い居場所にもなっていたので、来年の春休みはどうしようか思案中です。

2. 娘、習い事はじめ

6歳年長の娘が習い事を始めました。3月に始めた新体操を皮切りに、7月からバレエ、その後習字、公文と今四つやってます。

お陰で土日の過ごし方が大きく変わり、どこかに連れて行かなくても済むようになって結構楽(^.^)

公園で遊ぶこともなくなっちゃって、もう幼児期卒業なのかなと寂しい気もします。

新体操、バレエの発表会は親もとても楽しめました。来年も楽しみです。

3. アメリカ家族旅行

西海岸のシリコンバレー周辺とカリフォルニアディズニーランドに行きました。

時差ボケと長時間フライトは辛かったけど、色々あって面白かった!また海外行きたいなぁ。

4. 野球

息子の週末は野球一色の一年でした。私も沢山応援に行って楽しませてもらいました。

チームのお母さんたちがみんな面白く仲良いのもありがたい♪

来年はなかなか試合に出られなさそうですが、強いチームなので、ますます応援しがいあり!上位大会にも行けるんじゃないかな〜。

5. 仕事の責任が重くなった

今年の異動で直属の上司が別の部署に一つの業務を持って異動し、実質的に残りの業務については、私が引き継ぐことになりました。

矢面に立たされる辛さもありますが、自分の思うように仕事を動かせる面白さもあって、仕事面でとても充実した一年になりました。

ほぼ一人で丸3日間英語で対応しなきゃいけないことがあったのですが、我ながらかなり上手く回すことができて自信がつきました(^-^)

6. 保育園保護者会役員

娘の卒園年度、とうとう回ってきて、保護者会役員を引き受けました。

副会長ってことで、こちらもよろず相談引き受け係みたいなところがあって、また今年は園長先生が新しく変わっていろんなことが変わって中々に大変でしたf^_^;

この先もまだ小学校PTAがあるし、中学校でも?逃げ回るのは嫌だけど、時間や労力をあまりに費やすのもなんだか。軽やかにこなせる人になりたいな〜。

7. 舞浜泊

ディズニーリゾート帰りに舞浜で泊まるの、ずっと夢だったのですが、今年実現しました。

ヒルトン東京ベイはプールがとても良かったです。また行きたいな。

8. 食洗機新調

食洗機を新しくしました。洗い上がりの綺麗さが前のとまっったく違っていて、まだ洗うたびに感動します。

変えて良かった〜(^-^)

9. 業界講習会で発表

一昨年やった講習会からまたお話があって、発表させてもらいました。

仕事がギッチギチに詰まっている中本当にやれるか不安もありましたが、結果的にはなんとかなったし、緊張しましたが良い経験になりました。

ネットワークを広げられたのも仕事上大きなメリット。

こういう外からふっと舞い込んでくるお話は、やっぱり引き受けちゃう方がいいんだなと改めて思いました。

10. 娘とバレエ鑑賞

初めて娘とバレエを観に行きました。娘も楽しかったみたいでとっても嬉しかったです。

来年は白鳥の湖を観に行きたいです!

来年も色々なことがありそうで楽しみ(^-^)






by lucie1104 | 2016-01-01 15:25 | レビュー


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧