インフルエンザ来襲

娘に続き、息子もインフルエンザにかかってしまいましたT_T

娘は先々週の日曜日午後熱に気づき、月曜日受診、検査してインフルエンザではA型確定し、イナビルもらって、その日は一日中40度前後の高熱でずっと寝てたのですが、火曜日朝平熱に戻り、金曜日朝に登園許可をもらって、現在に至ります。

そして今週火曜日、夜普通に帰宅したら息子がぐったりしてて、熱を測ったら8度6分T_T

翌朝受診したら「先生もう検査もせず顔を見たらわかる。みんな兄弟感染してるから。」と、検査しないで、先生の診立てでインフルエンザ診断。娘と同じくイナビルをもらいました。

先生には「兄弟がいる場合は、うつってなくても言ってくれれば兄弟分も薬出すから」と言われました。シラナカッタ。次回からそうしよう。

イナビル吸入翌朝の今日、娘と違って平熱までは下がらないけど、7度7分で少し楽になったみたい。

昨日は1日ぐったりして、何もできなかったけど、今日は布団で横になりながらビデオ見てます。

私は会社の在宅勤務制度のおかげで、休みを取らず、昨日今日は自宅で仕事させてもらっています。

明日は午後は会議があるので出社予定。午後だけ一人で留守番しててもらうつもりです。明日にはきっと熱も下がってるだろうし、半日ならなんとかなるかな。

在宅勤務、本当にありがたやー。

そして、本当にギリッギリ、スキー旅行を避けるように発症した子供達。なんかすごいわ。
[PR]
by lucie1104 | 2016-02-04 09:42 | 育児 | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル