人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学童卒室後の春休み

明日から5年生の息子、学童がなくなって、どんな風に過ごすか懸案事項で、塾の春期講習なども考えましたが、結局塾はいかせず、今年の春休みはこんな感じに過ごしました。

25日(金)

春休み初日。午前中は家で留守番。午後は私が午後半休を取って、お昼に帰宅、お昼を一緒に食べて、七五三の前撮りに行きました。

28(月)〜29(火)

日曜日の夕方から火曜日まで義実家で。

30(水)

私が在宅勤務。家で二人。

31(木)

終日一人。夕方公文へ。

4/1(金)

終日一人。私が早帰りで5時帰宅。

4/4(月)

在宅勤務。朝誘われて友達の家へ。お昼ご飯までご馳走になり14時頃まで遊んでもらいました。助かるぅ〜

4/5(火)

お昼に一人で私の職場近くまで来てもらい、一緒にランチしました。

学童卒室後の春休み_f0176860_18544198.jpg


あと娘の学童が児童館にあるのですが、息子の友達が昨日来てたのを聞いて、この日は午前、午後と児童館に遊びに行ってたみたい。

計8日の春休み平日中、完全に一人だったのは丸2日。家に一人でいる時はユーチューブでワンピースやらコナンやら動画見まくりで、あまり褒められた状況ではありませんが、寂しいことはあまりなかったかなあと思います。

在宅勤務ができるのが何よりありがたいですが、夏休みも児童館などで友達と遊べるといいな〜


by lucie1104 | 2016-04-05 18:03 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧