人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイリンガール英会話


今YouTubeで配信されてるバイリンガール英会話ってご存知ですか?

バイリンガール英会話

私は先日、YouTube徘徊してて見つけて、ハマってしまいました072.gif

16年間アメリカ育ちのバイリンガルのちかさんが配信されてる名前の通り英会話レッスン動画です。

最初にたまたま見たのが、欧米人がよくやる仕草で、了解です人差し指と中指をクイクイっと曲げるのがあるんですが、あれの意味を解説したもので、すごくわかりやすくて034.gif

その後アメリカ英語とイギリス英語の違いを実際ネイティヴの方が出てきて比べたビデオも興味深く、それ以降動画を毎日一つ二つ見ています。

よくある英会話レッスン的では色んなシチュエーションで使える言い回しのほか、

発音のレッスンや、文法的なものもあります。

ネイティヴスピーカーの発音なので参考になるのはもちろん、それでも日本人だからか?ちかさんの発音はとても聞き取りやすく、真似しやすいです。

ネイティヴならではの、実際に現地人にはこんなニュアンスに聞こえるという解説は、とっても役に立つ072.gif

シチュエーションものでは、彼氏彼女に告白する時、別れるときなど、トピックもユニーク。

留学したけど友達ができないという悩みを持つユーザーに、クラスで隣に座った子に話しかける方法を伝授する回なんかもありた。

英会話レッスンの他、旅ログも面白いです!

ご両親が住んでるシアトル、旅先のオーストラリア、ドイツ、結婚式を挙げたハワイなど、見てるとこちらも旅気分012.gif

観光地案内だけでなく、現地の文化や生活習慣(アメリカのマックの注文の仕方とか、スーパーの紹介とか)を紹介する内容も異文化体験が好きな私にはツボ。

住んでないと知らない欧米文化を垣間見れてとても興味深いし、なんだかキラキラしてて見てて楽しいのです072.gif

また、ちかさん自身の考え方を紹介したような内容のものもあって、ちかさんがコンフォートゾーンを抜けてチャレンジした話とか、日本人メジャーリーガーが果敢に英語で話そうとしてる姿から学んだこととか、見てると刺激を受けてやる気が出ます066.gif

最近小学生のなりたい職業に、YouTuberがランクインしたそうですが、いまいちピンと来なかったんですが、この動画を見て、これは確かに!と思いました。

彼女自身がコンテンツを考えて、作った動画は、私を含めた見る側はこういうのが見たかったんだ!って内容で、テレビ番組とは違った面白さ。

YouTube投稿はしないけど、ナレーション付きビデオを真似して撮ってみたくなりました006.gif

まだまだ見てない動画が沢山あるみたいなので、引き続き楽しみたいと思います。




by lucie1104 | 2016-05-11 08:28 | 自己啓発


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧