『毎朝、服に迷わない』を実践してみた

山本あきこさんの新刊『毎朝、服に迷わない』を読んで、ちょこちょこ買い物して真似してみてます。

「ミルクティーコーデを召し上がれ」

f0176860_09580501.jpg


Station storeで、テラコッタ色のとろみブラウス購入。コーデを完成させるため、ベージュ〜ブラウンのパンプスとバッグも欲しい〜。

f0176860_09580519.jpg



「10年後も使えるのはカーキ」(これは前著の内容)

f0176860_09580614.jpg


これもStation storeでとろみブラウスを買いました。こなれて見えます。

「大人の女性は「深いアキ」のTシャツだけを持つ」

f0176860_09580600.jpg


山本さんオススメのGAPでラウンドネックのを買おうとしたのですが、注文後に残念ながら品切れ。Vネックの白とグレーを買いました。


「困ったときはコンバース」
「サンダルは黒、赤、ぺたんこの3足」

f0176860_09580791.jpg


ハイカットのスニーカーは持ってるのでローカットにしました。

サンダルはGU。シンプルな形が気に入ってます。決してすごく歩きやすいわけではないけど、アンクルストラップがついてるので大丈夫。赤のサンダルは探し中。



「白のトートバッグは雑に扱うこと」

f0176860_10081488.jpg


L.L.ビーンのトート初めて買いましたが、とってもしっかりしててビックリ(その分重いけど)

たくさん入るので未だに荷物が多くなりがちな子供とのお出かけに重宝。


「ハットが似合わない人は見たことありません」
「赤のベストは実は使いやすいアイテム」
「ワイドパンツは脚が長く見える」

f0176860_10081562.jpg


帽子とベストがGU、ワイドパンツはユニクロです。

中折れ帽、似合ってるかどうかあまり自信ないけど、自分が見慣れてないだけかもと思って使ってみています。

ワイドパンツも、あまり履いたことがないので、最初違和感がありましたが、細身のパンツばかり履いてたので新鮮です。

f0176860_10081503.jpg








[PR]
by lucie1104 | 2016-06-30 08:21 | 美容・ファッション | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル