石垣島旅行②ナイトサファリ&星空ツアー

初日の夜、ホテルのアクティビティに申し込みました。

ホテルのウェブサイトに書いてあったのですが、ホテル主催ではなく、外部の会社によるツアーでした。

ホテルで予約をお願いすると、その会社に連絡してくれて、ツアー会社の人が車で送迎してくれます。

6時半集合でしたが、沖縄の日の入りは19時15分でまだまだ明るい。

最初にバンナ国営公園に行って、沖縄の動植物を観察しました。

キノボリトカゲ

f0176860_21322081.jpg


八重山ヤシ。実はならないらしい。

f0176860_21322197.jpg


オオイヌビワの実

f0176860_21322142.jpg


クワズイモ。花屋さんで見るのと桁違いの大きさ!

f0176860_21322243.jpg


この後夕陽を眺められる場所へ行ったんですが、、雲に隠れちゃって見られず。残念!

f0176860_07164083.jpg



ですが、ここに長〜い滑り台があって、子供達は夕陽そっちのけでしばらく遊んでいました。

f0176860_07442820.jpg



私これでお尻の皮が剥けてしまいましたw他にも大きな滑り台があったのですが、滑ってたお父さんが「熱い、熱い」(摩擦で)と叫んでいたのでもうやめておきました。子供は軽いから全然平気みたい。

アコウ。

f0176860_07164103.jpg


次は夜8時になると咲くというサガリバナの花を観に。

時期を過ぎてたようですが、ひとつ咲いてるのが見られました。

f0176860_07164229.jpg


ハス。先日上野公園で見たのとは全然違う。こちらも大きくて綺麗でした。もう真っ暗なのでライトがないと見えません。

f0176860_07164221.jpg


このあと海岸へ。昼間には全然いなかった大きなヤドカリがたくさんいました。

f0176860_07442963.jpg


それからカニも。カニを捕まえたいという息子の念願叶いました。

f0176860_07442919.jpg


海では、都内では見られないようなたくさんの星が見えました。

さそり座、夏の大三角、北極星。

私は残念ながら見逃してしまったのですが、一緒にツアーに参加した人達が、流れ星を3つ見つけていました。

こんな感じのナイトサファリ&星空ツアー、一緒に参加してた男の子がサファリという言葉に「ライオンはいる?」など言ってましたが(笑)、ライオンもゾウもいないけど、沖縄の自然を感じられ、学べるとても楽しいものでした。

ツアーのガイドさんの飾らない人柄も良かったです。

人見知りの娘が珍しく、助手席に座って色々話しかけていました001.gif



















[PR]
by lucie1104 | 2016-07-28 14:59 | | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル