人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み学童弁当前半

夏休み、やっと二週間と少しが過ぎて、終わりが見えてきました。まだまだ半分以上あるけど…。

在宅勤務の日、娘は行きたいと言えば学童に行ってて欲しいのですが、私が家にいるなら家にいたいと言うので、学童半分以上お休みしています。

なので前半でお弁当作ったのたったの3回!お弁当作らなくてはいいのは楽なんだけど、子供たち二人いる家で仕事するのも結構しんどいです。

息子だけならまあ静かなんだけど(ゲーム、ユーチューブ視聴を制限したり、宿題手伝ったり)、そこに娘が加わると、小競り合いが多発するし、息子もテンションが上がっちゃって騒ぎ出すし…。

まあそれでも家で息子が一人になっちゃうよりはいいので、ありがたいんですけどね。夏休みは実際休みも多く取ってるので仕事の進み具合が通常営業の6〜7割な感じと覚悟していますf^_^;夏休み明けたら頑張ろう〜。

この日は児童会の遠足でした。おやつがあったのでブドウは食べられなかったみたい。

夏休み学童弁当前半_f0176860_13462538.jpg


帰宅後「ソーセージ入れてって言ってない」と言われΣ(・□・;)ソーセージは無条件に喜ぶと思ってたのに!

私も同じお弁当にしたら、ブロッコリーが数日前に茹でたもので味が変になってた>_<それも食べてくれちゃってて、夏は要注意ですね〜。

息子にも同じおかず+残り物の青椒肉絲をお皿に載せて。ごはんは冷凍してるのをチンして食べてもらいました。

夏休み学童弁当前半_f0176860_13462639.jpg


もやしをお弁当に入れてと言われて、もやしってお弁当のおかずとして浮かばず、ビビンバにしてみました。

夏休み学童弁当前半_f0176860_13462668.jpg


思ってたのと違っていたらしく、見た瞬間「全部食べられるかなぁ〜…」の一言。結局少し残して帰ってきましたが、残った分は帰宅後に食べてくれて良かったです。デザートはまたデラウェア。

ホットドッグのリクエストにお応えして、作ったお弁当。

夏休み学童弁当前半_f0176860_13462750.jpg


3個食べるというので、ソーセージ&キャベツばっかりじゃ飽きると思ってハム&卵も作ったらそっちはいらないと(ー ー;)

息子に四つあげて、娘には冷凍してた残り物のサツマイモごはんをおにぎりにして二個追加。

野菜もいらないと言うので私のお弁当にしました(ー ー;)

デザートはまたデラウェア。

注文が多くて大変(ー ー;)でも大体全部食べてくれるのはありがたいけどね!




by lucie1104 | 2016-08-05 09:07 | 料理


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧