ケアリストさん

マザーネットで大体二週間に一回お掃除を頼んでいます。

定期で頼んでいるのではないので、その時々で来るケアリストさんが違うのですが、来る人によって、人柄も、お掃除クオリティも様々。

最近何度か来てもらってるケアリストさんがとってもお掃除上手な上に、お話が楽しくて、色々と感化されてます。

大きなところでは、先月変えた畳。これも、そのケアリストNさんの、「表替えなら一枚2千円で頼めるよ」という一言に背中を押されて、次に来るまでにやろうと火が付いて、実現できました。

それから細かい掃除のテクニックや道具のこと。

「できればクレンザー買って」とか、「床拭きには絶対マイペットがいい」とかの言葉で本当はあまり種類を増やしたくない洗剤類を買ってしまいました。

湯船にお湯を張ってハイターでカビを取ること、雑巾は100均で売ってるようなのは綿100%じゃないから、温泉などでもらう薄いタオルの方が使いやすいことなど、実際やってもらいつつ、その技を伝授してもらえてありがたい限りです。

もう成人してる娘さんが、大学入試の少し前に通塾した以外は基本公文だけで東大に合格したそうで、私も公文信者になりそう(笑)公文に限らず、Nさんの教育論はなるほどと思うところが多く、影響受けまくり。

娘さん小学校時代学童の質が悪かったので学童には入れず、公文の他にも毎日習い事をして放課後過ごしていたという話を聞いて、うちの子達ももっと習い事させてもいいかもね、なんて思ったりもしました。

好き嫌いの多い娘もNさんを気に入ったみたい。

ずっとお付き合いできるといいな〜。






[PR]
by lucie1104 | 2016-09-14 05:55 | 家事 | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル