人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保温弁当箱第2号

サーモスのランチジャーを持っているのですが、また買ってしまいました。

野球の時はいつも外でお弁当を食べるんですが、冬の練習は酷寒です。

ランチジャーにご飯はあったかいのを入れてるんですが、スープも欲しいとリクエストされて。

今のランチジャーだと一つだけなんで、このご飯、おかず、スープが入れられるものを購入しました。

保温弁当箱第2号_f0176860_17432152.jpg


ご飯は1.2合入るので満杯に入れるととても食べられないので半分くらいしか入れてません。

器に熱湯を先に注いで温めてから、熱々のお味噌汁を入れたら、お昼まで熱々だったみたいです。

おかずは保温されませんが(腐敗しないためかな?)、ご飯があったかいので大丈夫そう。

保温弁当箱第2号_f0176860_17432261.jpg


三つの器をこれに入れます。かなり大きいので嵩張りますが、あったかいお弁当を食べるためにそこは我慢してもらいましょう。

しかし息子が中学校で、運動しなかったら、用がなくなりそうなお弁当箱だな。
by lucie1104 | 2016-10-05 17:25 | 料理


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧