人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日部屋をリセット

最近なんだかイライラすることが多くて、このイライラ状態で、部屋が散らかってるとさらにイライラがエスカレートするので、土曜日から、毎日部屋を一回片付けようと決めました。

ダイニングとその隣の和室の床に落ちているものをもとの位置に収めるということです。

毎日部屋をリセット_f0176860_16561393.jpg



毎日部屋をリセット_f0176860_16561452.jpg


部屋の片隅で夫が惰眠を貪ってますが、大体このレベルまで。

土曜日は、50分ほどかかりましたが、今日は10分で終了。

昨日はついでに久しぶりにルンバを走らせ、今日は和室を箒ではきました。これも久しぶりに^^;

よく言われることですが、とてもそんなやる気が出なくて、これまでできずにいました。

が、週に一回やるかやらないかという感じでしたが、間を開けると時間がかかってますますやる気出ないという悪循環に陥っている気がするので、毎日リセットすることで一回当たりの負荷が軽くなるかと思います。

子供達の教育上も常に部屋が散らかってるのはよろしくない。

私が片付けた後は、掃除した?とか反応があるので、やる気出ます。片付いた部屋は気持ちいいって感覚を身につけて欲しいです。

畳を張替えしたおかげで、私の部屋をきれいに保ちたいというモチベーションがアップして、やって本当によかったなと思います。

平日続けられるかがキモだけど、とりあえず一か月続けてみようと思います!
by lucie1104 | 2016-10-16 16:53 | 住まい・インテリア


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧