人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダーアプリ「TimeTree」

夫が前職に勤めていた時は、Googleカレンダーを使っていたのですが、最近家族の共有カレンダーをTimeTree というアプリに変えました。

Googleカレンダーでは夫のカレンダーを共有してもらって、夫の予定をブロックするのをメインに使っていましたが、TimeTreeでは、家族全員分のカレンダーを作りました。

それによって、ざっくり私の留守中子供達を頼むというお願いの仕方ではなく、息子は何時から何時まで野球で不在だとか、娘は13時から習字で、14時半からバレエだから送迎が必要とか、私の出かける理由がオーケストラの練習で、どこにいるとかもわかるようになるというわけ。

その分登録の手間はかかりますが。

一つ一つの予定に、メモ欄もあるので、細かい伝達事項も書き込めるし、私の作った予定に対して夫がコメントを入れることも可能。

カレンダーアプリ「TimeTree」_f0176860_19440089.jpg


全員分のカレンダーを重ねて見ることもできるし、デイリー、ウィークリー、マンスリーで表示も可能。カレンダー毎に色を変えられるので、重ねてみても割と見やすいです。

夫も登録できるし、将来的に子供達が自分でスマホを持つようになったら、自分で予定も入れられるな〜。なんて、

必要十分な機能がある割に操作性もよくて、オススメです。






by lucie1104 | 2017-01-11 08:43 | タスク管理


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧