インフルエンザ

娘がインフルエンザに罹ってしまいました^_^;

月曜日のお昼過ぎ、学校から熱があると電話がかかってきて午後半休取ってお迎えに。

その日に検査しても反応が出ないと思ったので病院には行かず安静にしてました。

朝解熱したのでインフルエンザじゃなかったかなぁと思ったのですが、仲良しのお友達がインフルエンザだったと聞いて朝受診してみたらやはりインフルA型でした^_^;

イナビルをもらって、その後熱は上がっても7度台。よく食べるし、大丈夫そうです!

ただ金曜日まで学校に行けないので、私も会社行けません。

先週から新しい会社に入ったばかりの夫には頼めず、理由が理由(インフルエンザ)なので、義両親にも頼みづらい。

というわけで、夜夫が帰宅してから会社にパソコンを取りに行って、明日から三日間は在宅勤務予定です。

今日はパソコンもなかったし仕事できなかったのですが、今週末応募締め切りで、受けてみたいと思っていた研修の課題に取り組むことができ、助かりました。

たまたま先週重い仕事を片付けたばかりで、今週は大きな会議が三つあったのですが、情報共有が目的のものなので、後で資料見ればいいし、どうせ仕事はあまり進まなかっただろうから、ホント良かった。

明日はグループの打ち合わせがあるけど、それはgoogleハングアウトでやる予定です。

息子も今週ずっと私が家にいると言ったら喜んでて、在宅勤務ホントありがたいです。


[PR]
by lucie1104 | 2017-01-17 20:35 | 育児 | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル