人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのシンプル鍋

年始に義実家でご馳走になった鍋がとてもシンプルなのに美味しくてお気に入りで、真似して作ってみました。

具材は、かぶと油揚げと鶏肉。

お気に入りのシンプル鍋_f0176860_20355139.jpg



味付けは、本当は塩と鶏ガラスープの素。

でももも肉を手羽先にして、家族の好きな豚の薄切りも足して、鶏ガラスープはやめて塩のみで味付けしました。

鶏ガラスープなしでも十分美味しい〜。

うちは油揚げみんな好きなので一人一枚くらい食べちゃいます。

娘は苦手だけどカブも実も葉も美味しくて、あったまる。

塩をきつめにして、まずはこのスープだけで味わってほしい。

飽きたらポン酢や柚子胡椒を足して。

この日は稲庭うどんで締めました。

余ったスープは、翌朝おじやに。鶏の出汁が効いててとても美味しかったです016.gif

お気に入りのシンプル鍋_f0176860_20355291.jpg




by lucie1104 | 2017-01-26 18:41 | 料理


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧