人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のスキーは草津へ

週末草津国際スキー場に行きました。

草津って初めてだったのですが、アクセスが中々に悪い…。

土曜の朝出ても着くのがお昼過ぎ、そして日曜の夜早めに帰宅するには昼に出ないといけない。

というわけで、私は金曜日半休を取って子供達と前乗りすることにしました(夫は土曜日に合流)

新宿からバス一本で草津まで行けます。

16時5分発のバスに乗り、上里のサービスエリアで休憩挟んで草津まで四時間。

三人でトランプをしたり、二人でなんかキャッキャふざけたり、おにぎり食べたり、公文をやらせたり、気分が悪くなって酔い止め飲んで寝たり、なんてことをして時間を潰し、25分遅れで8時半に草津のバスターミナルに到着しました。

土曜日はスキー場近くのペンションを予約していたのですが、バスターミナルからの足がない(夜はタクシーが全然いない)との友人情報により、バスターミナルから徒歩2分の旅館を予約しました。

徒歩2分なのに、道に迷う私…。雪深くて明日のゲレンデに期待が高まる〜

今年のスキーは草津へ_f0176860_20411084.jpg


程なくして宿に到着。

到着時間が遅いので、夕食なしの宿泊プランがある所を探して見つけた旅館です。

菊水荘

古〜い旅館ですが宿の方はとても親切。部屋に入ったら布団が敷いてあって、コタツがあって、お水もお茶も置いてあるし、何よりお風呂が温泉♨️

金曜日は空いてて、男性のお客さんはもう入浴してるので、家族三人で貸切にさせてもらえたのがありがたかったです。息子が一人で入るの嫌がってたので。

そして初めての草津の温泉、熱くてぬるっとした感触がいかにも温泉て感じで良かったです^_^








by lucie1104 | 2017-02-13 08:39 |


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧