草津国際スキー場

朝起きたらすごい雪景色。

f0176860_21353061.jpg


スキーウェアに着替えて、朝食を頂いた後、宿の方にスキー場まで送って頂いたので、八時半過ぎにスキー場に到着。

子供達の板を借りて、九時半には滑り始めました。

雪は期待通りのサラサラパウダースノー。平地を移動するのも雪が軽いので楽です。

f0176860_21353122.jpg


今年、子供達にヘルメットを買いました。

f0176860_21353238.jpg


娘が、一年ぶりのスキーで、その間何もしてないのに、教えてもいないのに、ただ一年分年取っただけで、ターンが上手にできるようになってました( ・∇・)

体が大きくなったのと、精神的にも強くなって、ちょっと転んだ位ならすぐ立ち上がって滑ります。

速度も上がってほぼ私と同じペースで滑れるようになったので大成長。去年と比べて随分楽になりました。

f0176860_18253815.jpg


息子は、元々それなりに滑れていたので特に進歩は見えず。

板を揃えてもっとかっこよく滑れるようになるためにスクール入る?と水を向けても「上手になるためにスキーやってるんじゃなくて、楽しむためにやってるから」とのこと。潔いわ。

お昼は天狗山メインレストランで。お昼はかなり混むとのことで、11時前に行ったのですが既にかなりの混雑ぶりでした。

f0176860_18253901.jpg


午後は夫と合流して、四人で滑りました。

かなり寒かったのですが、その分雪質は最高でした。上の方は標高2000m超えてるそう。

アクセスの悪さのためか、人もそれほど多くなくたくさん滑れてとても良いゲレンデでした!








[PR]
by lucie1104 | 2017-02-13 21:30 | | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル