野球三昧、のはずだったGW

ちょうどGWに行われる大会があるため、今年もGWは特に出かける予定は立てず、野球三昧の予定でした!

勝ち進めばの話で、負けちゃったらその時点で大会終了だったのですが。

一戦目は4/29。

f0176860_18135174.jpg


一人で一試合最後まで投げ切るのは難しく、これまでピッチャーの子と息子とで途中交代で投げることが多かったのですが、この日はピッチャーR君が最後まで投げ切り、息子はキャッチャー。試合開始時にチームに「しまっていこうぜー!」と声をかけるんですが、とても大きな声を出しててよかったです。

そして、コールド勝ちしました☆

息子のバッティング成績は、1打席目が四球で出塁、2打席目はポテンヒット、3打席目が三振でした。

一打席目、2塁まで進んだのですが、次の打者がサードゴロで、息子はアウトにされてしまって残念。



二戦目は5/3。

残念ながら7-6で負けてしまいましたが、いい試合でした。

この試合のバッティング成績は、一打席目ファウルで打ち上げた球を捕られてアウト、二打席目はサードゴロでアウト、三打席目もファウルを捕られてアウト。

一戦目の相手より守備が上手だったというのもありますが、相変わらずなかなか打てないな~。

守備は、5回までR君が投げていたのですが、途中で気持ち悪いと言い出し、6回から息子がピッチャー登板。

6回打者1人目はフライでアウト、2人目は四球で出塁させてしまって、3人目はゴロでアウト。3人目のアウトが取れるまでに2人目の打者が盗塁で3塁まで進んでて、一失点してしまいました。4人目の打者はストライクでアウト。

7回は3打者とも打たれましたが、内野、外野がうまく捕って3アウトでした。

6回の四球がなければ、同点で延長戦だったのにな~。でも四球一つとは、成長したものです。

というわけで残念ながら3日で大会は終了。珍しく4、5日は練習もお休みで、息子は家でのんびり過ごせたようで、それはそれで良かったです。
[PR]
by lucie1104 | 2017-05-08 18:09 | 育児 | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル