ハムちゃんが来た!

ずいぶん前から娘がハムスターを飼いたがっていて、しばらく迷っていたのですが、思い切ってGW中にうちに迎えることにしました。

プディングハムスターという種類の女の子です。東急ハンズのペットショップで購入しました。

f0176860_11485026.jpg


小さくて可愛い💕

f0176860_11485009.jpg


後ろにうつってるゲージも一緒にお持ち帰りしました。

f0176860_11485191.jpg


最初の一週間は新しい環境に慣れていないので触らず、餌とお水とトイレの砂を変えるだけ。

一週間経ってからやっとゲージから出して手に乗せたりして楽しんでいます。

外に出したら逃げたりするのかと思いきや、とても大人しくて、あまり動き回りません。まだ警戒してるのかな〜。

お世話は、水と餌をあげて、トイレ砂を変えるのが毎日で、床材を週に一回変えるだけ。

水換えの手間を考えたら金魚よりよっぽど育てるの楽!

犬や猫ほどコミュニケーションはとれないけど、撫でたり、眺めたりしてると飽きず、癒されます(*^_^*)

娘も大喜びで、息子も結構遊んでて、飼って良かったなぁと思います。

寿命は2年くらいなのだそう。寿命までは元気にうちで暮らして欲しいな〜



[PR]
by lucie1104 | 2017-05-10 12:33 | 趣味 | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル