人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張

久しぶりに海外出張に行って来ます!
今回はアメリカ、三泊五日です。

夫が家にいるかわからなかったので今回は初日夕方から、帰国日朝まで義母に来てもらうようお願いしました!

今朝は四時に起きて作り置き。

豚しゃぶサラダ、ブロッコリーのサラダ、ほうれん草のお浸し

出張_f0176860_09502781.jpg


ハンバーグ

出張_f0176860_09502756.jpg


夏場なので、あとは買うなり、作るなり、外食するなりして下さいとお願いしちゃいました。

前に泊まってもらった時どうしてたのか記憶がないのですが、今回は布団がないので、レンタル布団を予約しました。

今日の夕方届いて、土曜日引き取り。

子供達が学校行ってる間は、地元に戻ってスポーツクラブ行ったりするそう。

朝夕の子供関連のルーチンタスク(七時に起こす、プールの日は検温させて捺印、連絡帳にサイン、音読カードにサイン、9時半には寝かせることなどなど)、曜日ごとの習い事の予定、家のこと(米、麦茶、布巾、ゴミ捨て場、洗剤の場所、洗濯物は乾燥機で乾かすことなど)、ワード二枚に書いて印刷したものを準備しました。

夫だけに頼むと帰宅した時テーブルの上や流しに洗い物が溜まってたたり、洗濯物が溜まってたりして帰った後が大変なんですが、今回は義母にお願いしてるので安心です。

娘ももう二年生で、出張のことを言ってもそんなに嫌そうではなく、楽になりました。昨日の朝膨らましちゃったネックピローを朝起きてから畳んでくれました。

息子には土曜日朝野球のお弁当をコンビニで買うように義母に頼むよう言ったら自分で買うとのこと。朝作った味噌汁のお鍋も、家を出る前に冷蔵庫に入れるよう頼んだら快く引き受けてくれました。

楽になったな〜

それでは、行って来ます!



by lucie1104 | 2017-07-11 09:32 | 海外出張


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧